チャチャモは笑って悲しみ、怒りさえも共にして生を謳歌する

だらけきったチャチャモの日記(



スポンサー広告 |

スクリーンショット

スクリーンショットは、便利。
伝えたい事を、言の葉よりも素早く、視覚的に訴えて伝えることが出来る。

いつもは、「Gyazo」という便利なクライアントを使っている。
Gyazoは、使用方法が簡単だし、ファイルが自動的にGyazoサーバー上にアップされる為、チャットの相手なんかにスクショを送りたい時にファイルをアップする手間が省ける。



だが・・・待てッ!
koumei
彼もこう言ってる事だし、待ってあげよう。

上の司馬様の画像のように、サーバーにアップするのでなくパソコン内に保存したい時があるだろう。
ウェブサイト内の画像として使う時なんかはそっちの方が勝手がいい。
理由は言わずもがな。
一々サイトを訪れるお客様にGyazoのリンクをクリックさせるよりも、勝手に表示された方が便利でかっこよくてキラキラのフッカフカに違いない!
・・・途中から謎だけど気にしない!

あー・・・『気にしない』と言えばこの人覚えていますか?
wakatiko
・・・誰だっけ・・・。
まあちっちゃい事は気にしないッ!
偉い人も言ってた!ボーイズ・ビー・アンビシャスと。

そんな訳で話を元に戻すと、画像がパソコン内に保存されるスクショクライアントが欲しいのだ。
え?Gyazoで撮った画像を保存すればいい?
駄目だ。それではpng、つまり重い画像しか保存できない。
え?Print Screen?
何故かキーボードにそんな文字は無い。

私は欲しいッ・・・!
want
あー・・・Youでは無くて、Jpegか、Gif形式で保存されて、カッティングが簡単に出来るスクショソフトが欲しいッ!

はい、大切なことなので赤くしてみました。
そんな訳で、次の更新までにそのスクショソフトを探してみます!
果たしてチャチャモはスクショソフトを見つけることが出来るのか・・・?
勝利の栄冠を勝ち取る事が出来るのか・・・?
win.jpg

はたまた・・・敗北に血の涙を流すのか・・・。
loser.jpg

来週へ続く!

P.S. ギルバード戦は、スクリプトモードで進めることになりました!




ウェブ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム | りにゅーあるー>>

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-14 Wed 09:50 | | [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-23 Mon 04:28 | | [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-04 Mon 09:06 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
